オリジナル学習システム /学校紹介

誰もが、勉強がつらいと思ったことがあるはずです。それは思ったとおりの結果がなかなか出せないことが大きな原因ではないでしょうか。 当校では独自のシステムにより、一人ひとりの進路や目的に合わせた学習指導を行い着実に実力を伸ばします。

進路指導部長 澤幡通正 一人ひとりの
夢をかなえたい
進路指導部長
澤幡 通正

カリキュラム
大学入試に直結した無駄なく充実した授業が各コースごとに展開される。

完全選択授業
受験に必要な科目を可能な限り履修できる。

ゼミナール(課外授業)
すべて受講料無料、少人数制のKIRYO独自の課外授業。
1.入学前ゼミナール
(中学校の内容の復習と高1初期の内容を学習)
2.早朝と放課後のゼミナール
(1週間あたり172時間)
3.春季・夏季・冬季ゼミナール
4.英検・漢検・小論文対策ゼミナール

本校の規定などが記載されています。また、本校の授業概要や授業計画を確認することもできます。

ネイティブによる授業
会話の中から自然に力が付いてくる。 学ぶ英語から使える英語へ。

学習合宿
春と夏の2回、1週間程度で実施。1日10時間以上の集中学習。

ウィークリー・マンスリーテスト
範囲をしぼりこんで集中的に学習することと反復練習。それが成績アップの秘訣。

全国模試
ベネッセ・河合塾・駿台・代ゼミなどを実施。全国における自分の位置づけを把握。

各種講演会
文化講演会や医歯薬コース対象の講演会(医歯薬講座)、また本校卒業生による合格体験談などの各種講演会を実施。

スタディールーム
朝7時半から夜7時まで開放(土曜日は午後3時まで)。


ゼミナール風景
ゼミナール風景

英語授業風景
英語授業風景

スタディールーム
スタディールーム
水戸葵陵高等学校 アクセス・周辺マップ
〒310-0851 茨城県水戸市千波町中山2369-3
Copyright (C) MITO KIRYO HIGH SCHOOL All rights reserved.