年間イベント

葵陵祭(文化祭)

今年度の葵陵祭の一般公開は2016年6月19日(日)9:30~13:30です。
案内チラシ(PDF)

平成28年度ポスター


※ 文化祭実行委員会からのお知らせ

葵陵祭では、一般の方の入場はチケット制となっております。

生徒の家族の方はチケット不要です。
また、中学3年生の方もチケット不要ですが保護者の方とご来校下さい。
※上履きをご持参の上、ご来校下さい。

※駐車する事はできませんので、公共交通機関をご利用いただきますよう、ご協力お願い申し上げます。



文化祭(葵陵祭)の様子

医歯薬コースモザイクアート
2016年
2015年
2011年 2008~2010年
毎年、医歯薬コース全生徒で、校舎の壁一面に、巨大モザイクアートを作成して飾っています。
ステージ発表・1学年合唱(6月19日)
合唱1 合唱2
 葵陵祭第1日目。体育館でステージ発表が行われました。まずは1学年音楽選択者によるによる合唱から始まりました。演劇、ブラスバンド部による演奏などが行われました。演劇は同好会として今年度発足したばかりですが、このステージ発表に間に合うように練習を続けてきました。
ステージ発表・仮装コンテスト(6月19日)
仮装1 仮装2
 今年より始まった仮装コンテスト。各クラス代表の2名が出場しました。凝った仮装をしたクラスもあり、様々なパフォーマンスをしてくれました。
ステージ発表・有志自由発表(6月19日)
有志1 有志2
有志3 有志4
有志5 有志6
 仮装コンテストの後の有志団体による自由発表です。バンド演奏やチアリーディングなどによる踊り、ブラスバンドの演奏などが行われました。
モザイクアート(6月19・20日)
モザイクアート1 モザイクアート2
 本校文化祭恒例のモザイクアートです。この写真のように遠くから見ると、一枚の大きな写真のように見えますが、小さな色のついた紙を無数に張り合わせることでできています。1~3学年医歯薬コースの5クラスの生徒全員で何週間も前から取り組んできました。題材は本校の修学旅行で訪れるルーブル美術館所蔵の「ナポレオンの戴冠」です。
模擬店など(6月20・21日)
模擬店 模擬店
模擬店 模擬店
模擬店 模擬店
模擬店 模擬店
模擬店 模擬店
 葵陵祭第2・3日目。文化祭といえば模擬店。クレープ、フランクフルト、焼きそば、カレー、ホットケーキなどの店がありました。また、自主制作の映画上映やお化け屋敷、占いなども行われました。今年度からは一般公開ということで、多くのお客さんが来校してくれました。おかげで完売御礼の模擬店が数多くありました。来校してくださいました皆さん、ありがとうございました。
葵陵高校のパンフレットをwebからお読み頂けます。 田中学園・緑丘学園グループ