年間イベント

クラスマッチ

クラスマッチの様子

2学期にクラス対抗でソフトボールやバレーボールの試合を行うクラスマッチを開催しています。
ここでは、各試合の様子を紹介します。

キックベース
キックベース 午前中は、男子は野球場でキックベースを行います。学年ごとのトーナメント戦です。この日は天気もよく、外は爽快でした。野球やソフトボールに比べ展開が速く、スピーディーに試合が進んでいきました。
バレーボール
バレーボール 一方、女子は午前中には体育館でバレーボールを行います。これも学年ごとのトーナメント戦です。男子もキックベースの試合がない時間は自分のクラスを応援します。
大縄跳び
大縄跳び 午後は、まずクラス全員参加しての大縄跳びです。3分間で跳んだ回数を競います。まわす側と跳ぶ側の呼吸があってないとうまく続きません。また、クラス全体のチームワークのよさも要求されます。
二人三脚
二人三脚 大縄跳びのあとは、今年度からの新しい種目、二人三脚です。クラス対抗のリレー形式で競い、各ペアが体育館を二人三脚で往復します。各クラスとも練習をしてきたので、途中で転んでしまうペアはほとんどいませんでした。
閉会式
閉会式 全ての競技が終わり、閉会式です。各競技の上位のチームがそれぞれ表彰されます。今日一日お疲れ様でした。
葵陵高校のパンフレットをwebからお読み頂けます。 田中学園・緑丘学園グループ