年間イベント

クラスマッチ

クラスマッチの様子

2学期にクラス対抗でソフトボールやバレーボールの試合を行うクラスマッチを開催しています。
ここでは、各試合の様子を紹介します。

バスケットボール(男女)
バスケットボール 生徒達からの強い要望によりクラスマッチの定番の競技となってきているバスケットボール。バスケットボール部の生徒達は競技だけでなく審判の補助も買って出てくれていて大活躍しています。もちろんバスケットボール部でない生徒達や応援に全力を尽くす生徒達もスピーディーな試合展開に大盛り上がりです。
ドッジボール(男女)
ドッヂボール 男子も女子もボールを怖がることなく果敢にボールに立ち向かっていく姿に先生たちも思わず手に汗握って応援してしまうドッジボール。どの試合も白熱するからこそ、審判も真剣そのものなまなざしです。
大縄跳び
大縄跳び クラス全員で臨む大繩跳びは得られるポイントも高いため、入念に準備して臨むクラスが多数。練習がきっかけで絆がさらに深まったクラスも多いのではないでしょうか。
二人三脚
二人三脚 クラス全体が塾考に塾考を重ねたペアたちが出場する二人三脚。生徒だけではなく先生たちの姿も見られます。あの先生、意外と足早いんだ!どのクラスもアンカーが帰ってくると盛大な拍手で迎え入れます。
閉会式
閉会式 ついに各学年の優勝クラスが生徒会長から発表される時が来ました。自分たちのクラスの優勝が発表されると大きな歓声と周囲からの盛大な拍手で会場は温かな雰囲気に包まれます。 楽しかった~と余韻に浸る生徒達が帰っていくなか、生徒会の生徒達は最後の後片付けや会場の最終チェックに勤しんでいます。今年も生徒達がそれぞれ思い思いに楽しんだクラスマッチとなったようです。
葵陵高校のパンフレットをwebからお読み頂けます。 田中学園・緑丘学園グループ